大阪でジャニーズグッズを買取してくれるところ

ジャニショ通いのユキコです。ジャニーズグッズ買取専門店(通販)ではジャニヤードが有名のようです。ですのでジャニヤードで、平成JAMPおとKAT-TUNの公式グッズ、カレンダー、カレンダー、DVD、コンサート会場限定のうちわ、写真入りクリアファイル、ライブパンフレット、ステッカー、バッグ、ポーチなど、合計40点以上を査定してもらいました。
当然保存状態もよくほとんど未開封なので5万円は超えるだろうと思っていたところ、なんと評価査定額は1200円でした((T_T)つまり1点30円ですよ・・・アホな。これだったらヤフオクやメルカリで個人売買したほうが面倒ですがはるかに得ですよね。完全に納得がいきません。

返送してもらおうと思いますが返送手数料は個人負担なのでどうしようかなと思っています。ネットでジャニヤードが高額査定してくれるというのは全てサクラだったようです。

大阪の心斎橋にあるジャニランドさんは超ジャニオタの店長さんなんであそこに持っていけば確実に高値で買ってくれることはわかっているのですが・・・・あー、失敗した。

今一番高額で売れるのが嵐ですけど、今回発送した中の半分は嵐グッズ。あとキスマイもかなり入っています。

大阪でジャニーズ買取してくれるところをまとめたこのサイトにレビューがありますね!

オタク特有の買い物方法

ユキコです。

オタクは必ず3枚買いはしますよね?(私だけじゃないはず)保存用、聴くよう(開封用)、観賞用(ジャケットを眺めるため)とか、それより増えると貸出用で買う人もいるかもしれないです。

私の場合は貸し出しは絶対しないのでまずそれ用には追加では買いません。最近はCDも収録曲が違うバージョンだったり、ジャケットが違うバージョンで通常版とDVD付属版があったりと1枚のシングルで色んなバリエーションを出してくるのが普通なのでそれも買いつつの3枚買いなので結構1回の使い方がたかがシングル1枚なのですごいことになります。

1枚買うだけなら1,500円とか、高くても2,000円前後で納まるので十分って思う人もいると思いますけど、私にしたら不十分です!

足りません、無理です、気が付いたら3枚手に取ってレジに並んでます(笑)そんな人です。

でも、流石にお金がかかりすぎるのでちょっと最近は考え始めました、保存用と聴く用は必須としても観賞用はいらないんじゃないかと。

ジャケットを鑑賞するなら保存用を置いておけばいいんじゃないか…。そう考えるとなんだか3枚目がバカらしく感じます。

今、お金がピンチだからこの3枚目は売ってしまってそのお金を元手にして新しく買った方が効率的ではないか…。

そんな気はしますよね。

ジャニヲタのユキコです!

こんにちは、ユキコって言います! 大阪府大阪市出身でずっと大阪に住んでます。

私は今、大阪のとある会社でOLをしています。 仕事は忙しくも大変でもなく楽ではあるのですが、上司がとても使えない人なので、毎日すごくストレスが溜まります…。

ホント、説明が下手で、情報共有も全然してくれないのです…。仕事を振られる時は、こちらが2度3度聞き返さなくては内容を把握できませんし、言われてもいないことを後から「それ、言ったじゃん」と言われることが頻繁にあります。

会議や飲み会の連絡も、私たちのチームだけ知らされるのは前日。ひどい時には当日に言われることもあります。もっとスムーズにできる簡単な仕事であっても、この上司のおかげで時間も労力もかかりますし、何より精神的に疲れます。

はぁ…(- -;) そんな感じで、溜まってしまった日頃のストレスを私の場合は、ライブに行って発散しています!

実は、根っからのジャニヲタです…笑 学生時代からジャニーズのおっかけをしていて、おそらく年間で100万はつぎ込んでいます(汗)

ライブチケット代だけでなくて、ファンクラブ会費やCD・DVD、交通費や宿泊費も合わせると、あっという間にそのくらいの額になります。

そして、何よりも出費としてかさむのが「グッズ」です。

私は、キスマイのみっくんの大ファンなのですが、ジャニショ(ジャニーズショップ=グッズ売り場)に並ぶと、つい買う予定になかったものまで、買ってしまいます。

最近は、ストレスのせいか衝動買いに拍車がかかり、月の給料分を数日で使ってしまいました…。

さすがにまずいと思うので当分は自粛しようと思いますが、日頃のストレスに耐えられるか正直不安なとこです(笑)

で、愚痴のはけぐちでも作ろうと思って、今回、ブログを始めることにしました。 お見苦しいブログになるかもしれませんが、お付き合いいただけたら嬉しいです!これから、よろしくお願いします!